脱毛サロンについては、メンズクリアにしている。

理由は家の近くあったのと、正直YOUTUBEとかで色々と流れてきていたので親近感があった。

で、今日は脱毛サロンそのもののサービスよりも、まずは『お金』のことについて話そうと思う。

良く最近、月々3000円でみたいのが宣伝文句で出ているサロンが多いと思う。

正直、おっ安いじゃん。これなら1年通っても3万かぁ~なんて思う人もいると思う。

たで、んな安いわけはない。大間違いです。

3000円というのは、分割払いができるというだけ。

かも3000円の分割払いにすると、利子みたいのもついて、一括よりも高くなる。。。。ちょっと説明聞いて詐欺みたいと思ってしまった。

またコースもいろいろあるけど、1か所、2か所だと割高に設定されていて、結局、あご、あごした、ほほみたいなセットが一番お得。

で、さらに1年間コースと2年間コースみたいのがある。
説明では脱毛は完全に生えてこないわけではないので、終わった後も定期的にメンテナンスをみたいなことをいってくる。
その定期メンテナンスの時に効いているくるのが、上記のコース。

1年コースをやった後の場合は、1回4000円、2年コースの場合は2000円とかさらに安く設定されている。これまた聞いた時詐欺みたいと思った・・・

で、結局自分は、脱毛経験しているし1年でなくしてやるという気持ちで、1年コースのあご、鼻下、顎下、ほほみたいなコースを選択。


支払いは一括にした。総額は、約17万くらいでした。

最初の月々3000円で、1年で3万円じゃん。という気持ちでいったところからするとかなり高くなった。

どこかに書かれているかもしれませんが、皆さん選ぶときは細かな部分まで見た方が良いです。ただ17万円が相場からかけ離れて高いかというとどこもそのぐらいに結局はなると思います。